社員のブログ



October 20, 2017

山口県へ~♪

こんにちは!!

広島東営業所のoです♪


先日のお休みに山口県までドライブに行って来ました(^O^)


行き先は秋吉台サファリランド!!





マイカーで園内を回ってきました♪

















様々な動物たちを間近で見ることができ、常にテンション上がってました(^▽^)笑


今回はマイカーでの入園だったので、いつかはエサやりバスに乗って、直接ライオンやトラにエサをあげてみたいです♪♪


サファリゾーンを回り終えた後も、車を降りてとっても可愛い動物たちと触れ合ってきました!!














エサをもぐもぐと食べる姿に終始癒されまくりでした~(><)♪




さて、続いて向かった先は元乃隅稲成神社!!








行ったことがある方も多いのではないでしょうか♪


ずっと行ってみたいと思っていたので、ようやく念願が叶いました☆


夕暮れ時だったこともあり、帰る頃にはこんな絶景が!!





とってもとっても綺麗でした☆



大満足な休日を過ごすことができました!!


これからもたくさんお出かけしたいと思います♪♪



人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします


October 16, 2017

全てはこのために

こんにちは
島根のKです。

ぼくの休日の過ごし方を紹介したいと思います。


①宍道町湖周辺をジョギング
シジミ漁で有名な宍道湖沿いには、歩道が整備されていますので、ジョギングやウォーキングにおすすめです。
宍道湖からは心地よい風が吹きます。









おすすめは夕日が沈むタイミング。絶景です!





夜景を見ながらのジョギングもおすすめ。季節や朝昼夜で異なる景色が楽しめます。





②ちどり湯(銭湯)
ジョギングで一汗かいた後は近くの銭湯へ。



ちどり湯は350円でしんじ湖温泉が気軽に楽しめる銭湯です。最近出来たばかりの建物なので施設も新しくて綺麗です。



③ガチガチに冷えたグラスとビールで乾杯
ジョギングと銭湯で極限まで枯らした喉を、ガチガチに冷えたビールで潤します。



ジョギングも銭湯も、全てはビールを美味しく頂く為にしています。
おわり

人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします






October 13, 2017

淡路島へ行ってきました☆

こんにちは♪
徳島営業所のTです。

先日淡路島に行ってきました。
前々から行きたかった「あわじ 花さじき」へ行きました!
見渡す限りの花畑に感動しました。


ひまわりがたくさん咲いてました☆


画像ではお伝えできませんが、花の高さにしゃがんでみると蜜蜂の羽の振動が伝わってきて違った楽しみ方もできます☆


花畑の近くで馬の散歩を発見☆近くには乗馬を体験できるところがあるようです。
近くで見たら迫力がありますね♪かっこよかったです☆


帰りに淡路島で毎年開かれているエコなイベント「ロハスフェスタ」に立ち寄りました。
フリーマーケットやご当地グルメやサーカスの方々のパフォーマンス等があり、大きなイベントで楽しめました!


お天気にも恵まれたので良かったです☆
美味しいものを食べて綺麗なお花も見れて、リフレッシュできた1日でした♪


人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします




October 6, 2017

カープ優勝が決まった翌日・・・

こんにちは!
広島賃貸営業所のIです

カープ大好き暦○○年の私、先月のカープ優勝が決まった翌日、
お散歩がてらマツダスタジアムへ行ってきました♪


こちらは、ふらりと立ち寄った「エディオン蔦屋家電」

想像以上のカープ色に染まってました!



そして、線路沿いを歩いていると、カープ坊やが「連覇・優勝V8」をお祝いしてました




そしてそして、オープン以来ずっと真っ赤なローソンを通り



のんびり歩くこと20分、ようやくマツダスタジアムのスロープへ到着☆

優勝が決まる数日前から、試合前にはここに、ものすごい行列ができてました
(のをTVで見ました・・・)



コンコースに入ると、それまで抱っこされていたおチビさんは大興奮し、走る走る・・・歩く歩く!?




向かった先は、スライリー(がかかれた屋台)
お友達気分で「いいこいいこ」しーの




アンパンマンにも「こんにちは」しーの

※この後、自販機に近づいたのが最後、
 「離れたくな~い」というご様子で、ギャン泣きされました



「入場券無いから入れませんよ~」とツッコミを入れーの




ようやく、ビールかけTシャツ売り場に到着!!




優勝記念のビールかけTシャツを手に、行列に並び、お買い上げ~




優勝翌日に、お目当てのTシャツをマツダステジアムで買えて、私のテンションはMAX☆
カープよりアンパンマンがいいに決まってる娘に、
「来年はカープ女子になって、一緒に応援しに来ようね」とずっと話しかけておりました




来年も優勝して、「3連覇V9」を達成できますように・・・☆

来年もビールかけTシャツを買いに来るぞっ!


人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします


September 29, 2017

走ってます

倉敷営業所のたけのこです。
最近
岡山マラソン、初のフルマラソンを目標に走っています!
ガーミンて時計を付けたら益々走るのが楽しくなって、1ケ月に200Kは最近走っています。マラソン仲間も楽しいメンバーで楽しく、時には競いながら練習中

腕試しに
台風で大会が危ぶまれた
ぶどうの里ふれあいマラソン 20Kに出場しました。

井原の青野小学校からのスタート、台風が接近していますが、開催決行です。うぉーう!
葡萄畑の中を走るアップダウンの激しいコースです。
ほとんど山の中コース、歩くしかない超傾斜な坂道ありのコースです。
天気がよければこんな感じ



続々とゴール

完走後はぶどうがふるまわれました。

給水所にもぶどうがあって、しかも桃太郎、シャインマスカット、ピオーネ、安芸クィーンの豪華ラインナップ
おかげで完走できました!フルマラソンへの自信もばっちりです。岡山マラソン完走するぞ!

お土産はもちろんぶどう。岡山県の葡萄はおいしいですよ。


人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします


September 25, 2017

新居浜太鼓祭り

こんにちは、愛媛東営業所のOです。

日に日に朝夕が涼しくなってきて、少しずつ秋の訪れを感じる様になってきました。

秋といえば、「〇〇の秋」と食欲や芸術、読書、スポーツなど色々な秋があると思います。

新居浜での秋と言えば、「新居浜太鼓祭り」


※新居浜市HPより

毎年10月16日~18日の3日間、新居浜市全域でおこなわれる祭りです。

今年は、新居浜市制80周年で15日~18日の4日間行われます。
全長12m、重さ3トン近い太鼓台を100人以上で担ぐ様子は、近くで見ると凄い迫力で圧倒されます。

新居浜太鼓祭りは、「喧嘩祭り」とも言われており、太鼓同士で喧嘩に発展する事もあります。
遠くから見る分は良いですが、近くにいると巻き添えを食らうので、要注意です。

私の住んでいる地域でも近くの神社や河川敷等が会場になっており、昨年見に行ってきました。







10台以上の太鼓台が集まり、差し上げや放り投げとそれぞれの地区の太鼓台が技を見せ合う
「かきくらべ」


※写真は休憩中です。


10月15日は、市制80周年イベントで新居浜駅前で30台の太鼓台が集まるイベントがあるそうです。
ぜひ機会があれば、新居浜太鼓祭りにお越しください。

人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします


September 22, 2017

お盆を振り返って ~ そして10月は運動会★

どうも~
松山営業所のFです。
今台風の中このブログを打っとります。。


先月のお盆、家族で西予市にある歴史博物館に
行ってきました!


目当ては歴史・・・・なんかどうでもよくトリックアートございます!







本当はもっと表情や、ポーズを意識してやりたかったのですが
そこは子供です。写真写り等どうでもよく
こっちが指示しても知らん顔でございますm(__)m


お化け屋敷も行ったり、夏のいい思い出となりました!


  ・
  ・
  ・
  ・

そして10月は運動会ですね!!
世のお父様・お母様は楽しみにしていることと思います(><)!


私の子供も幼稚園の年長と年少で2人参加でございます。


そしてなんと!!


年長の長女が運動会の選手宣誓をするとのこと!!
かっこいいぞ長女よ!!


今から楽しみなFでした★

人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします






September 14, 2017

三重県 志摩地中海村

こんにちは!
広島北営業所のMKNです☆
最近夜中は肌寒いですね><

さてさて♪今年の夏、日本にいながら地中海の街並みを堪能できるという話を友人から聞き、
三重県志摩地中海村に行ってきました!









地中海の街並みかどうかはわかりませんが異国っぽい!







最後にクラフト工房で掛け時計を作成しました♪

とてもお気に入りの時計になりました♪

人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします


September 11, 2017

古民家カフェ☆

初めまして!鳥取営業所のⅠです!


先日姉と休みが被ったので、鳥取市河原町にある“えばこGOHAN”という
古民家カフェにランチに行きました。


道を進んでいくと、“えばこGOHAN”発見しました!





このお店は、去年の11月にオープンしたばかりで、料理には地元の野菜が使われているようです。
中に入ると、こんな感じで、とても落ち着いた空間です。





何を頼もうか悩みましたが、2人とも週替りの“今週のランチプレート”を頼みました。

野菜がたくさんで、とてもおいしかったです。

お店の方も優しくて気さくな方で、楽しい時間を過ごすことができました。
おいしいご飯を食べてリフレッシュな一日でした☆

人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします


September 8, 2017

。☆ 第36期下期発進会議 ☆*

皆さんこんにちは
総務部Uです
毎日楽しく過ごしています

さて、今回は、9月4日の月曜日に行われました
積和不動産中国株式会社「第36期下期発進会議」の様子をお伝えします。


まずは、36期上期優秀事業所及び優秀社員の表彰がありました

営業総利益増加率優秀営業所 
【最優秀賞】法人営業部のみなさんです

【優秀賞】愛媛東営業所のみなさんです

広島建築事業部のみなさんです


賃貸事業部門 最優秀営業所・優秀営業所
【最優秀賞】高知営業所のみなさんです

【優秀賞】徳島営業所のみなさんです

鳥取営業所のみなさんです


賃貸事業部門 特別表彰


仲介事業部門(ほんの一部です!!)


建築事業部門


その他の表彰です☆!!








































最後に永年勤続表彰です☆


表彰された社員の皆さん本当におめでとうございます。


続きまして、冨部社長より社長訓示です。


その他、各ブロック営業部長からの今後の取り組みについて、各社員より日頃の取り組みについての発表がありました
営業に対する誠意・熱意・努力を感じ、さらに‘全員営業’への気持ちも強くなります!

その後、懇親会もあり、日頃出会うことができない社員とも沢山交流ができました
新入社員や永年勤続の方からの言葉も聴けました~
楽しい時間はあっという間ですね(;_;)さみしいです

下期も社員一同気持ちを新たに頑張っていきます!
これからも積和不動産中国をよろしくお願い致します。

!!!\(・ω・)\

人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします



September 1, 2017

東京旅行☆ディズニーランド

こんにちは☆
広島賃貸のMHです!
最近日が短くなって少しずつ夏の終わりを感じています。。みなさん夏は楽しめましたか?^^

私は先月ディズニーランドメインで東京旅行をしてきました!
ディズニーランド前日東京へ到着し、早速この春オープンしたばかりのGINZA SIXへ軽―く夜ご飯を食べに行きました^^

とてもおしゃれ・・・!
“銀座大食堂”というのを見つけたので入りましたが、食堂感は一切無くかなりおしゃれなカウンターやテーブルが並べてありました。笑


親子丼セット美味しかったです。(会計時にチャージ料が発生していることを知らされました:-:)


散歩していると外でサックスを演奏している人たちがいて別世界に来たみたいです**


・・・・・回転!!



そんなこんなでディズニーランド当日^^!!


朝7時45分に到着しただけあってスムーズに入れました♪
この日のためにディズニーを上手く回るコツ☆などが詰まった本を買って予習していたので準備万端です!

そして今回はワンマンズ・ドリームⅡというショーも狙っていたので抽選会場へ行きました






・・・当たりました!(^^)!笑


かわいい~!


増えました!


えっとバグズライフ?でもかわいいです


最後はゴージャズな衣装でフィナーレ(^^)

夢のあるステキなショーで子供から大人までみんな笑顔です^-^




最後にワンス・アポン・ア・タイムも見れて(立ち見の一番前です!)ディズニーの世界に引き込まれました**^^☆




ファストパスを利用し乗りたいものは全て乗り食べたいものは食べ(^○^)笑 ショーも見れて大大満足です☆

人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします






August 28, 2017

名古屋旅行

こんにちは!賃貸管理課のMHです(^^♪

先日のお休みに名古屋に行って来ました。
広島から新幹線で2時間半。寝過ごすと次は新横浜まで1時間とまらないので、しっかりアラームをセット☆

到着後、まずはひつまぶし!


そのまま食べて、わさびをいれて、おだしをいれて、美味しかったです☆


次はテレビ塔まで移動して


テレビでやってた、カフェ!

念願のストロベリーボンボン!


¥1,700円・・・たかい・・・けど、可愛くて、美味しい☆女子はスキですね。
1日数色限定のメロンまるごとカキ氷も食べる予定が、午前中には完売するらしいです。
残念・・・(._.)


夜は、また名古屋飯


味噌かつです!!!
味噌よりお好みソースで育った私は味噌かつ重たくてあまり食べないのですが、ここの味噌かつは最高(^^♪
しそが挟んであって、これがまたいい味出すんです(^^♪


食べてばっかの名古屋旅☆
今度はどこにいこうかな~~


人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします


August 25, 2017

☆秋の住まいの参観日☆

こんにちは!下関のぷっちょです♪


いまテレビCMで流れている住まいの参観日、シャーメゾンフェスタについてご案内致します。
HPはこちら→http://www.sekisuihouse.co.jp/event/sankanbi/

住まいの参観日9月9、10日の2日間、下関は全部で4会場ございます!


①椋野上町会場
詳細はこちら→http://www.sekisuihouse.co.jp/event/detail.php?p=sankanbi&id=b500005-1707-10065

2階に子供部屋のみある平屋風の2階建です。内装は、無垢挽板フローリングやタイル、天井の木貼りなどこだわりが詰まっています。また、リビングの外に大きく軒をかけ、心地よいスローリビング空間を演出しています。快適かつ性能的なダインコンクリートの住まいを是非ご覧下さい。

外観、室内の一部をどうぞ♪

表情豊かで重厚感のあるダインコンクリートの外壁です!


☆ウッドデッキ☆


☆キッチン☆


☆和室☆


☆玄関☆



これから建築予定の方も、新築を検討している方も今後の参考になると思いますので、是非来場ください!!



②川中本町会場(シャーメゾンプランドール)
シャーメゾンフェスタは8、9、10日の3日間となります!
HPはこちら→http://www.sekisuihouse.co.jp/event/shm-festa/35yamaguchi/?_ga=2.14746102.1507536579.1503803001-1125183979.1487294224

川中本町会場は幹線道路沿いにあるので車を運転していると大きく存在感のある外観は街の目印となっております♪
詳細はこちら→http://www.sekisuihouse.co.jp/event/detail.php?p=festa&id=b500005-1707-10076

積水ハウス独自の先進技術が、快適な暮らしを支えます。
圧倒的な存在感が際立つ重量鉄骨高級賃貸マンション「べレオC3」。
積水ハウス独自のβ工法によるフリー設計が成せるダイナミックな外観です。

室内写真を少しばかり♪

☆大容量の収納があるキッチン☆



☆家族団欒リビング☆






☆迫力のあるコーナーサッシ☆




アパート、マンション建築を考えられている方、お部屋探しで迷われている方、是非一度ご覧ください!シャーメゾンのイメージが変わります!!



③綾羅木本町会場(リフォーム会場)
HPはこちら→http://www.sekisuihouse.co.jp/event/detail.php?id=b197000-1707-10001

築35年のたくさんの思い出の詰まった愛着のある家。ご家族の思いをのせて生まれ変わりました。
積水ハウス純正リノベーションによる内外装リフレッシュの実例をご見学頂けます!
滅多にないこの機会にぜひ、ご来場下さい。皆さまのご来場を心よりお待ちしております。



④積和不動産中国㈱下関営業所(不動産よろず相談会)
相続税対策、土地の有効活用、空き家対策、不動産の購入や売却、お部屋探しなどのお悩みやご要望を承ります。
会場はこちら→http://www.sekiwachugoku.co.jp/office/shimonoseki/index.html




住まいの参観日9月9、10日(シャーメゾンフェスタは9月8.9.10日開催)
10時~17時 雨天決行です。
皆様のご来場を現地にてお待ちしております♪


人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします






August 21, 2017

よく遊び、よく食べました◎

こんにちは。徳山営業所のTです。



さて、私は先日のお休みの間に、山口県とその周辺を巡ってまいりました!


まず、絶景をみて癒されたく、
下関市豊北町にかかる「角島大橋」に向かいました。


今までにも何度か行ったことがありますが、
変わらず美しいです!





角島に入ってしばらく進んだ先にある、
「コバルトビーチ」に車をとめ、足だけ浸かりました(*^^*)!





本当に透き通っていて、きれいでした!!!


最初はつま先だけ海に入れていたのに...


なんだか楽しくなって...


気付いたら膝上まで入っていました......。



もちろん服もびしょ濡れでした。笑
いい思い出です、来年は泳ぎに行こうと思います!


続きまして...別日ですが
周防大島町にありますハワイアンレストラン「アロハオレンジ」にて、
お肉がたっっっぷりのっている「ギャング丼」を食べに行きました。


サイズや種類が選べるのですが、
Mサイズでこの大きさでした。




私は、欲張ってハーフ&ハーフを頼み
ノーマルなギャング丼と、みぞれ「和」ギャング丼を
半分ずつ頂きました、贅沢!

中は、キャベツや水菜と白米ですが、
思っていた以上にお肉が多く、驚きました。


お腹いっぱいになった後は、
お店を出て、来た道をさらに進んだ先にある
「角島テラス」のたい焼きを食べました。

たい焼きの中...上にアイスが乗っているんですよ!
(写真を撮る前に食べました...)

デザートは別腹ですよね~!!


他にも
広島のホテルのビュッフェを堪能したり
九州方面に行ってテニスやバッティングをしたりと充実した
休日を過ごすことができました。
(ガソリンを2回注ぎました)

まだまだ暑い日が続いています...が、
夜には鈴虫の鳴き声も聞こえるようになり、
秋も少しずつ近づいてきているのかな、と感じています(^^)



人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします



August 18, 2017

長期計画

こんにちは。広島のM2です。

自然豊かな緑に囲まれた生活。鳥のさえずりで目覚める朝。

しかし、広島市内のマンション暮らしでは叶わない夢でして…。
そこで少しずつですが、ベランダで緑を育ててみよう。と。

広島県の木は「もみじ」
秋の真っ赤な紅葉もとっても綺麗ですが、


初夏の緑の「もみじ」はとても綺麗。
青空にたくさんの「もみじ」が広がる光景は本当に美しいです。


そこでベランダを緑にする長期計画として、種から「もみじ」の木を育ててみようかと。

昨年の5月頃、もみじに種がたくさん付いているのを見つけました。
あの羽のようなのが種です。かわいいですよね。


そして根本にはたくさん、種が落ちている。これを蒔いたら芽が出ると思い、「もみじ」と言えば、宮島なので紅葉谷公園で種を拾って早速実行。
花や野菜、もちろん木の育て方など全く無知です。

1ヶ月後、出てきましたっ!


カワイイ葉っぱ!


毎日この愛おしい芽に「大きくなってね♪」と話しかけながら水やりしていました。ムフフ♪ 


が?ムムム?ただの草ということが判明。この葉っぱの形、紛らわし過ぎます。

しかし、今度はきちんとネットで調べて。
昨年の秋。観光客の皆さんは上を観て紅葉を楽しむ。
私達夫婦は下を観て紅葉の根本に落ちている種を探す。約100粒は拾ったでしょうか。
秋になると種はこんな感じで茶色。


その内、約50粒を11月に種蒔きして寒い日は新聞等で鉢を覆い、毎日やっぱり話しかけながら愛情込めて乾燥しないように水やりして。
そして約3ヶ月後の3月14日ホワイトデー。
1つだけですが芽が出ましたっ!


双葉に成長。


今度こそ「もみじ」です。
葉っぱも昨年のゆるい感じの形ではなく、しっかりと「もみじ」です。




お隣は昨年の夏、宮島在住の友人のお父様から頂いた宮島のもみじの苗。


なぜだか、ピューっと枝が伸びてしまいました。笑


この2本の木が大きくなるのが楽しみですヨン♪


人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします



Archives

Calendar
戻る October, 2017 転送
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

 

積水ハウスグループ 積和不動産各社

Copyright(c) Sekiwa Real Estate Chugoku, Ltd. All Rights Reserved.
社員のブログ トップへ 積和不動産中国株式会社サイトへ 積和不動産中国株式会社サイトへ