社員のブログ



February 19, 2018

今シーズン初!!!

こんにちは!岡山営業所のMです
今シーズン初、スノーボードに行ってまいりました!!!!

行きの高速道路が凍ってないか不安でしたが、天気がとても良くまったく心配なかったです(^^)



途中で『はにわ』に出会ったので記念に写真。(笑)

ゲレンデに着いてみると人も少なく、滑り放題でした~♪



天気がいいので、寒さも感じず快適に楽しめました!



お昼はカツカレー!!!
ゲレンデを見ながらロッジで食べるカツカレーは、もう最高です!!!!!

帰りは温泉に入り、疲れも汚れもきれいサッパリ落として帰ってきました。
温泉でのマッサージが効いたのか、後日筋肉痛もなく過ごせて一安心です(笑)

今シーズンは最初で最後になりそうだったので、天候が良いスノボ日和に滑ることができ、大大大満足です!

次のシーズンはもっと滑れるよう特訓しようと思います(笑)


あと少し寒い日が続き、花粉も出てくる季節になりますが、体調管理にお気をつけて お過ごし下さい。



人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします






February 16, 2018

久しぶりの・・・

こんにちは。
山口営業所のミルクティーです。

インドア派の私には珍しく、今年の年明け2日に混雑覚悟で行ってきました!
ユニバーサルスタジオジャパン♪

開園前に着いたはずなんですが、チケット売場はすでに大混雑状態でした。
そんな混雑を横目に、実は今回はある懸賞で当選したチケットが手元にあったため、すんなり入場♪
なんでしょう、あの特別感。
ものすごく得をした気分になれました(*^ω^*)
そして、やっぱりここは外せない!ハリー○ッターエリアへ♪

何度来ても、ホグワーツ城が見えてくるとワクワクします。





天候にも恵まれて、綺麗な青空をバックに写真を撮ることができました☆


風が冷たくて本当に寒かったので、ホットバタービールを求める人たちの行列が凄かったです。



温かくて甘くて、とっても身に沁みました。



今回はアトラクション優先で動いていたので、ショーをゆっくりと観ることはなかったんですが、
いろいろな所でパフォーマンスが行われるので、歩いているだけでもキャラクターに遭遇できます。

宇部店の夏みかんむすめさんのような素敵な写真ではないですが・・・
せっかくなので、とりあえず写真を撮ってみました。







夜は、冬のイベント「ユニバーサル・ ワンダー・クリスマス」が開催されていたので、
2017年に新しくなって登場したクリスマス・ツリーも見ることができました。




ツリー前の建物ではプロジェクションマッピングを駆使したショーも開催されています。




テンションが上がって撮っていたからか、ブレブレの写真しか撮れてなかったんですが・・・
この日は“スーパームーン”を見られる日だったので、大きな満月も一緒に撮ることができました。




久しぶりのUSJでしたが、いくつになってもテーマパークは楽しい!と改めて実感した1日でした。
次は暖かくなってくる春頃に出掛けようかな、と計画中です。
その為にも、体調を崩したりしないよう、体調管理をしっかりと行いたいと思います。
寒い日が続きますが、皆様もお身体にお気をつけて お過ごし下さい。


人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします




February 12, 2018

韓国グルメ

こんにちは!西店のTです!

2度目の投稿ですが、また韓国に行って来たので、
今回も韓国旅行で食べた物を紹介します(^^)♪




まずは市場で!



こんな感じの屋台がたくさん並んでいます。



屋台ではおなじみのキンパやトッポキを食べることができます(^O^)
また、写真のタコのお刺身はごま油につけて食べるのですが、実はこのタコ、まだ生きています・・・
写真なのでお伝えできないのが残念ですが、お皿の上でぐねぐね動いていました!笑
抵抗のある方もいるかもしれませんが、おいしいのでぜひ食べて見て下さい。

そしてこちらはソウル市内で!
絶対外せないサムギョプサルと



ビビンバ!



日本では食べることができなくなったユッケが乗っているのがうれしいですね(^^)
どちらもすごくおいしかったです。

そんな韓国は現在、平昌オリンピックの真っ最中ですね!
寒さに負けず、日本選手のメダルに期待したいです♪♪

人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします



February 9, 2018

動物園に行ってきました♪

おはようございます!!

徳島営業所のTです(^^)

先日、徳島動物園に行ってきました♪


レッサーパンダは木登りが得意でずっと木に登ってました☆
コロコロしててとっても愛らしいです♪

お次はピューマです。

ヤマネコの中では最大の動物で、子供はヒョウのような黒色の斑紋がありますが、模様は6ヶ月ぐらいまで成長すると消えていくそうです。
とってもワイルドでかっこよかったです♪


続いてはリスザルです☆リスザル小屋に入っていくスタイルなので柵等がなく、時には気がつくとリスザルが足を触りにきててびっくりしました!!この写真もすごく近い距離で撮影してます。

この日も極寒で、動物たちも寒さに耐えている様子でした。

10年ぶりくらいに徳島動物園に行きましたがすごく楽しめました。
かわいい動物たちに癒されて、また仕事を頑張ろうと思えた1日でした☆

まだまだ寒い日が続きますが、皆さん体調管理に気をつけて冬を乗り越えていきましょう♪

人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします








February 5, 2018

キッズといっしょにUSJ



寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
暑いのも寒いのも苦手な宇部店の夏みかんむすめです!

夏みかんむすめは2X歳にしてテーマパークの魅力に目覚め、
ここ数年毎年従妹や友人たちと某ネズミさんリゾートやユニバに通っております!

ところで皆さん、ユニバではアトラクションに身長制限があるので「ちびっ子とはいっしょに楽しめない(*_*)」と思ってはいませんか??
それ、誤解です!(某CM風)
某リゾートもそうですが、ショーやパレードがとーっても充実しているので、それを見てまわるだけでも大人も子どももわくわくできちゃうのです!!

今日のブログでは、夏みかんむすめが昨年のクリスマスシーズンにキッズとユニバに行ったときのことをご紹介させていただきます(*^^*)

キャラクターやキャストさんと距離が近いのがユニバの特徴。
入園すると早速セサミストリートのアーニーが駆け寄ってきてくれましたー♪

ベビーにいないいないばぁをしてくれています(*^^*)かわいい(*^^*)

ユニバはパレードもゲスト参加型!
華やかな紙吹雪やキャストさんに子どもたちも大興奮です(*^o^*)

グルーさんの登場にいちばん興奮したのは夏みかんむすめです(*^o^*)

キッズはミニオンが大好きなので、今回のメインはミニオンのショー☆

いろんなファッションのミニオンたちが盛り上げてくれています!

近すぎてカメラフレームに収まりきらないミニオンズ。笑笑

尚、このショーは先月惜しまれつつ千秋楽を迎えました(T-T)

ショーのあとはキャラクターグリーティングもあります!
ミニオンたちのまわりは人が多すぎて近づけなかったので・・・

ミニオンズを引率していたお兄さんとおしゃべりを楽しむキッズ。笑

ジュラシック・パーク・エリアの楽しみはフラングダイナソーだけではありません!
ここでは恐竜たちを間近に見ることができますΣ(゜д゜)

恐竜のたまごもさわらせてもらえました! 逆光ですみません(*_*)
肝心の恐竜たちは、キッズがぎゃん泣きしてしまったので写真を撮れていません。笑

4人でミニオンのパーカーを着ていたら、たくさんのクルーさんから声をかけてもらえました。
「あまりにも黄色いな~~~(笑)」とつっこまれることも!さすが関西や!

清掃クルーさんがミニオンの霧吹きアートをしてくれて、キッズは「ひゃ~~~」となっております。

元祖ユニバのショーと言えばセサミストリートのダンスショー☆
アーニーやバート、エルモたちがブレイクダンスとアクロバットを披露してくれました(*^^*)

このショーももうすぐ終わっちゃいます(T-T)

といった感じでキッズと一緒にショーを見まくったついでに(?)
夏みかんむすめはついに、ユニバ年パスデビューを果たしました~!\(^o^)/
今年は大阪に通いまくろうと思います。笑
早速来週行く予定なので、それを楽しみにお仕事がんばるぞo(^H^)o♪


人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします


February 2, 2018

女子旅in金沢

こんにちは。
福山営業所のチャリンコ組です。

少し前になりますが、一泊二日で金沢へ女子旅してきました。


【1日目】
金沢駅を出るとテレビでもよく見かけるコレ!!





近江町市場へ行って腹ごしらえ。
美味しい海鮮丼をいただきました。





金沢と言えば、日本三名園の一つに数えられている兼六園!!
有名な灯篭もあり、もちろん記念撮影しました。







歩き疲れて小腹がすいたので団子をぱくり。





石川県に行ったら絶対に行きたかった和倉温泉 加賀屋へ!!
『プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選』で総合一位を取った旅館です。
部屋も最高!料理も最高!!
また行きた~いと思いました。














【2日目】
金沢へ戻って 『金沢21世紀美術館』 へ。
行ったらぜひ見てほしいこのプール!!
上から見ても、中から見ても、晴れていたのですごく綺麗でした。









他にもいろいろな作品がありました。





本当は、『ひがし茶屋街』にも行きたかったですが、時間がなく・・・
またの機会に行けたらいいなと思います。



人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします







January 29, 2018

こんにちは、経理部のOです。
ここは広島ですが、最近ものすごく寒いです。
毎日のように雪がちらついてます!

あまりの寒さに、我が家の鳥さんは.....
上着のフードに潜り込むのが、お気に入りになってしましました。


好物は草です!



気が付いたら、お隣の猫が遊びに来てました。


寝てしまった..............


あまりに、無防備.........




鳥と遊びたいようです...
が.......



鳥さんに負けてます!

雪の降る日の我が家での出来事でした.....

人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします


January 26, 2018

ビュースポット

おはようございます。
徳山営業所のまどるです。

私は山口県下松市に住んでいるのですが、山口県には「ビュースポットやまぐち」という、素敵な写真が撮影できるスポットを県内48ヶ所設けているそうです。

ビュースポットは下松市内にもいくつかありますが、今日は下松市笠戸島にある「外史公園」をご紹介致します。

JR下松駅から車で約12分と、気軽に立ち寄れると思います。

道中に石碑も見られました。



入口です。



階段を登ればすぐです。





ここでの景色は見渡す限り海♪ 絶景は掲載しませんので、是非来て確認してみて下さい。

ちなみにこの「外史公園」は、下松市生まれの軍人・政治家として活躍された「長岡 外史」という方の石像が建っております。
日本のスキーの先駆者と言われ、オーストリアでスキーを学び、子どもたちや女性など民間にも広められたそうです。
また、当時飛行機は軍事用に導入されたものでしたが、人々の生活にも役立つようになると考え、衆議院議員に当選すると国内航空路の開設や羽田への国際空港の建設などを提案し、日本の民間航空の父とも呼ばれたそうです。



ちなみに、髭がものすごく長く、約70cmもあったそうです!!



外史公園に来られた際には、隣接された国民宿舎「大城」で笠戸湾を見ながらの温泉や、下松・笠戸島名産の「笠戸ひらめ」をオススメ致します。

人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします


January 22, 2018

とある休日

皆様いかがお過ごしでしょうか。
島根のよしおでございます。

淋しい話でございますが、今年は年始から家族全員が体調を崩し、特にどこにも行かずに過ごしました…

その為、少しは子ども達の機嫌を取る、じゃなくて楽しい所へ行こうと一念発起。

我が家では恒例の、島根の安佐動物公園、困った時のフォーゲルパークへ行って参りました。






入口からフクロウさんが出迎えてくれます。






とりあえず行ってみよう。






園内には花だけでなく






ペンギンさんも






コイさんもいたり






こっちの鯉さん、なんかもあったりして







なかなか良い感じです。
このフォーゲルパークは、花と鳥の楽園という異名を持つ島根ではメジャーな施設ですが、実は世界でも割と珍しい花と鳥の公園。
各室が屋根付の歩廊で雨の日でも気にせず行けちゃいます。






最近は寒い日も続き、お風邪を召される方も多いかと思います。
皆様、特に連休前には、くれぐれも体調には気をつけて下さいね。







最後はフクロウさんのウインクで、さようなら☆






人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします






January 18, 2018

道後

こんにちは。
松山営業所のsです。

年始に松山市道後にある伊佐爾波神社へ初詣に行ってきました。

下から見上げると、こんなに階段が…



日頃の運動不足のせいで、息が上がり…



135段あるそうです。



お参りをし、お振る舞いの甘酒をいただきました。
御守りを手に入れおみくじをひきました。
今年は大吉でした♪
良いことがあるようにと祈るばかりです(^^)

道後と言えば、道後温泉。
地元に住んでいると、the観光地の道後温泉には滅多に行かないのですが、
昨年、道後温泉の別館「飛鳥乃湯泉」がオープンしたということで、行ってみました。







温泉だけでも入れますが、今回は温泉に入った後、少し贅沢をして、二階の大広間で休憩。





和紙や木の温もりを感じるステキな内装の大広間でした。



大広間ではおもてなしのお茶とお菓子をいただきました!

松山にお越しの際は、是非行ってみてください♪♪

インフルエンザも流行ってきているようですので、皆様お体にはお気を付けください。

人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします




January 15, 2018

淡路島

こんにちは、広島東営業所のmmです。

一昨日からの大寒波で、とても寒い日が続いていますね。
手洗いうがいなどの予防をしっかりして、体調管理には気を付けたいと思います。



さて、先日淡路島へ行ってきましたので、そちらのご紹介をしたいと思います。


天気が良く、明石海峡大橋も綺麗に見る事が出来ました。



海も綺麗で、



展望所からの景色も楽しみました。



天気は良くても…冬はやっぱり寒いです。



ネコも寒そうでした。

日没後の橋のライトアップも、とても綺麗でした。






人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします




January 12, 2018

あけましておめでとうございます



みなさま、新年、あけましておめでとうございます。



広島賃貸営業所のMです ( ^^ )


2018年 戌年がやってまいりました 〇○。.

戌年は犬のお産が軽いことと、新しい命を守る年ということから、

安産祈願を『戌の日』にするといいそうです。

※戌の日は月に2~3回巡ってきますので、ぜひ検討される方は要checkを!



年末年始では、私は家族や親戚、友人に会って、

楽しい時間を過ごし、美味しいごはんを食べて、リフレッシュできました *°.


ちなみに、私が1年の中で最もテンションが高まる時期が、この年末年始です。

クリスマスに続いて来る、街中のおめでたいムードでずっとわくわくしています ///


あと、苦手という方も多いかと思うのですが、おせち料理が好きなんです。

我が家のおせちは、母と祖母の手作りです。



私もそろそろ教えてもらわないとな~と思いつつ、

この年末は1歳になった甥っ子のことばかり追いかけていました (笑)


おせち料理のひとつひとつには、きちんと意味が込められています。

家庭科の授業で習って、覚えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

有名な一説を紹介すると、

◎栗きんとん・・・見た目が黄色いことから「黄金の塊」という意味があり、
           商売繁盛の願いが込められている。

◎数の子・・・粒の多いニシンの卵から、子孫繁栄の願いが込められている。

縁起が良いものばかりで、私は素敵だと思います ◎。・°


あと、私が気になっているのは各地のお雑煮です!!


≪引用 日本自然保護協会 http://www.nacsj.or.jp/2017/12/7760/≫

学生時代に食文化について勉強したときに、少しだけ調べたのですが、

とても面白いなと思いました。

上の中で私が食べてみたいのは、あんもち雑煮です。

白みそにあんこと野菜・・・気になる!!!


最近はグッと冷え込みますが、冬ならではのイベントなど、いろいろ楽しみたいですね。


では、本年もどうぞ、宜しくお願い致します。


人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします



December 25, 2017

最近はまっていること

みなさんこんにちは。
総務部のNです。
二回目のブログで何を書けばいいか迷いました(^^;)

最近はまっていることを紹介します。
料理教室に通って料理はもちろん、パン・ケーキを作っています!!

クリスマスの料理

ビーフシチュー:圧力鍋を使用して煮込みました☆
トマトとモッツアレラチーズのブルスケッタ:ブルスケッタはイタリア料理の軽食の一つです。
                           バジルを散らしてクリスマスカラー!!
たこのフリット:イタリア版 たこの天ぷらといったところでしょうか。笑
イチゴのミルフィーユ:冷凍パイに手作りカスタードをサンドしました♪
              仕上げに苺を飾ってあっという間にケーキが完成!!

ドーナツ&カレーパン

ドーナツ:皆さんが好きなあの白い部分、アイシングの硬さの調整が難しいのです。
カレーパン:生地で具材をしっかり包まないと、揚げる時に破裂するのでこわごわと揚げました。


ヘクセンハウス(お菓子の家)

人生初挑戦でした。
クッキーを作って組み立て、5時間かけてようやく完成。
施設の子供にプレゼントして喜ばれました。


お弁当

久しぶりにお弁当を作りました。
食べた人から、おばあちゃんが漬けた梅干が一番おいしかったと言われがっかり。

最後に、毎日寒いですが皆さん体調にはくれぐれもお気をつけください。

人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします


December 22, 2017

野球大会

倉敷営業所のOです♪

先日、プレハブ協会の野球大会があったので、積水ハウス倉敷チームとして参加してきました!

毎年恒例の大会なんですが、相手のチームも強く、例年なかなか勝ち上がれずにいました。

マスカット球場で開催されるんですが、電光掲示版に名前が表記されアナウンスコールされるのがすごく嬉しいです。

そして今年の結果はというと・・・



見事優勝しました!

決勝戦は強豪の岡山マツダさんが相手だったんですが、1回表に打線が噛み合い一挙5点を先制してそのまま逃げ切りました(*´∀`*)





また来年も参加したいです!



今年も残すところ僅かですが、風邪など引かず元気に年末を乗り切りましょう。お体大切に。

人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします


December 18, 2017

YOKO FUCHIGAMI

こんにちは。
広島賃貸営業所のMです。
来週はいよいよクリスマスですね。ワクワク。
広島の街中はクリスマスツリーや、イルミネーションがキラキラと光を放っています。
そんな中、素敵なクリスマスツリーを発見しました。



「YOKO FUCHIGAMI」ツリー
両目が光ったり、時間によってはおしゃべりされます。
気付けば広島PARCOさんは「YOKO FUCHIGAMI」だらけ。






T店長に面白いYouTubeがあるよと教えてもらって以来、大好きになったロバート秋山竜二プレゼンツ「クリエイターズ・ファイル」。
秋山さんが各界のトップ・クリエイターに扮し、名言を連発しながら躍動するシリーズです。
その中の一人「YOKO FUCHIGAMI」とは世界を股にかけるファッション・デザイナーさんです。

新館の2Fでプチブティックが開催されておりますので、少しご紹介させていただきます。

世界遺産厳島神社の鳥居を背景にYOKO FUCHIGAMIと2ショットを撮ることができます。



ブティック内はグッズの販売だけに留まらず、YOKO FUCHIGAMIの写真と共に名言を拝見することができます。

私の心に残った名言を載せさせていただきます。






その他にもたくさんの名言があり全部紹介したいのですが、会社のブログで載せていいのかどうか際どいものもあったので、是非現地に行かれてみてください。行く時は家族や友人と行くことをお勧め致します。(一人だと笑いをこらえてしまいそうで勿体ないので)。こんなに面白いのに会場は「無料」で入ることができます。
何度も行きたくなってしまいますよね。

年末年始にかけて広島クリエイターズ・ファイル祭が開催されるようですので、絶対に行こうと思います。それまでにできるだけ多くのシリーズを見て予習しておこうと思います。

師走のお忙しい中、私の年末に向けての目標まで読んでいただきありがとうございました。

みなさまどうぞ良いお年をお過ごしくださいませ。


人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします



Archives

Calendar
戻る February, 2018 転送
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

 

積水ハウスグループ 積和不動産各社

Copyright(c) Sekiwa Real Estate Chugoku, Ltd. All Rights Reserved.
社員のブログ トップへ 積和不動産中国株式会社サイトへ 積和不動産中国株式会社サイトへ