社員のブログ



April 23, 2017

ジュディ・オング倩玉・木版画の世界展 開催中です!

岡山営業所のUです!

ただいま岡山シティミュージアム4階展示室にて、
積和不動産中国スペシャル「ジュディ・オング倩玉・木版画の世界展」が開催中です!

開催期間は4月22日(土)→6月4日(日)となっております。

4月22日(土)に行われたオープニングセレモニーでは、
ジュディ・オング倩玉さんと、弊社・冨部社長がテープカットを行いました♪




初日は550組、2日目は420組の方々の来場があり、大盛況の好スタートとなっております!





歌手として、女優として、世界を舞台に活躍するジュディ・オング倩玉さんが作り出す
木版画を見に足を運ばれてはいかがでしょうか?

力強くも繊細な木版画の魅力がたっぷりの世界が堪能できるかと思います!



期間中はテレビCM、ラジオにて広告しております♪

実際のパンフレットは、こちら 
↓・↓・↓・★・パンフレット・★・↓・↓・↓





シティーミュージアムの入り口付近には、大きな広告を掲載しております。





積和不動産中国㈱のブースもあり、賃貸・不動産情報を掲載しておりますので、
御来場の時はお立ち寄り下さいませ。






人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします





スンドゥブ

こんにちは。岡山営業所のMです。

この前無性に辛いものが食べたくなり、スンドゥブを食べに行ってきたので紹介したいと思います♪



岡山市にあるスンドゥブ専門店です。







スンドゥブを注文するとドリンク飲み放題やビュッフェまで付いてきます。
にんじんやもやしや小松菜のナムルやオイキムチなど種類もたくさんあり、とても美味しかったです!







メインのスンドゥブは1辛にしましたが結構辛めで量も多く大満足でした♪
辛いの好きな人にはとてもオススメなのでぜひ行ってみてください☆



人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします





April 21, 2017

中土佐町に行ってきました

こんにちは、高知営業所のたまごです。
今回は、すこし前に高知県中土佐町に遊びに行ったときのことを書こうと思います。

鰹のたたきが食べたい!ということで、中土佐町にある久礼大正市場に行くことにしました。
港のすぐ近くに商店街があり、新鮮な魚が食べられるみたいです。
車でのんびり向かい、海岸沿いの駐車場に到着。
商店街に着くまでの町並みも昭和レトロな雰囲気があります。

こんな古民家カフェもありました。

少し歩いたら久礼大正町市場につきます。

小さいアーケードの中に魚屋さんや飲食店がならんでいます。
そのなかの一つに入り、鰹のたたき定食を食べました。すごくおいしいです。
しらす丼なんかもありとても迷ってしまいました。

それからまた近くにある風工房というケーキ屋さんに行きました。
ここはいちごが有名なんです。

いちごがまるごと入ったショートケーキとロールケーキをいただきました。
すごく混んでますがおいしくておすすめです。

途中で木蓮がたくさん咲いていてきれいでした。
次はもう少し暑くなったら海に行きたいです。


人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします




April 17, 2017

夜桜を見に行ってきました☆

おはようございます!!

徳島営業所のTです(^^)

この前、鷲の門に夜桜を見に行ってきました☆



ライトアップされていてとても綺麗でした。



今年は天気が良くない日が多かったので、お花見までに散ってしまうかもとハラハラしていましたが無事見れてよかった!


来年はお昼にゆっくり見に行けたらいいな♪


桜の季節になると、我が家ではもう一つ恒例行事があります。


母のお誕生日です。


今年はこんなケーキにしました☆



リフレッシュできたお休みでした(*^_^*)


人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします






April 15, 2017

レトロなカフェ

こんにちは。
高松営業所のMです(^^)

最近、ぽかぽかと暖かくなってきて、とても過ごしやすい気候になってきましたね。


先日、東かがわ市にあるカフェに行ってきたのでご紹介したいと思います☆
道から奥まったところにあるので少し場所がわかりにくいですが、隠れ家のような雰囲気があるカフェです。



レトロでかわいらしい外観と、建物の前にはたくさんの木々や花が植えられた素敵なお庭があります♪


入口には赤いポストやオブジェがおいてあります。
店内はアンティークな椅子やテーブルで並んでいたり、たくさんの壁掛け時計や花瓶が飾られたりしていて、とてもおしゃれな空間でした(*^_^*)


テーブルが窓際に並べられているので、お庭を眺めながら食事が楽しめます。

ゆったりとした時間を過ごせて、とてもリフレッシュできました☆


人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします




April 13, 2017

山口の春

こんにちは!山口営業所のMです♪

今年は開花が少し遅かったのかしら?
待ちに待った満開の桜を見に出かけました!

向かった先は山口市の一の坂川



天気は少々曇っていますが
桜の花びらが風に舞い、とっても綺麗でした。



河辺には菜の花も咲いています。



かの有名な俳人種田山頭火も一の坂川を散策していたようです。
句碑が置かれていました。



「おいとまして 葉ざくらのかげが ながくすずしく」
(写真をよ~く見ると、ぴったり車が写り込んでいます。汗)


一の坂川は、5月の終わりから6月のはじめ頃にホタルを見ることができます。
たくさんの淡い光が宙を舞い、とってもきれいです☆

思う存分、大好きな春を満喫できた休日でした!!



人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします




April 9, 2017

うさぎの島

こんにちは。
広島東営業所のmmです。

朝晩はまだ冷えますが、日中はずいぶん暖かくなり、おでかけしたくなる季節になりましたね。


広島県竹原市の「うさぎ島」こと、「大久野島」へ行ってきましたので、そちらのご紹介をしたいと思います。

忠海港から、



フェリーに乗って、



到着。

早速、たくさんのうさぎがいました。



大久野島には、うさぎ以外にも歴史的な建物や宿泊施設・キャンプ場などもあるようです。

島を歩いて散策しましたが、どこを歩いてもうさぎだらけ。



とても癒されました。



可愛いうさぎのおかけで、良い休日になりました。



人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします




April 6, 2017

☆新入社員スタッフ研修☆

こんにちは!
総務部のhです。

お花見の時期!広島ではとっても綺麗に桜が咲いていますよ~♪
みなさんも堪能しておりますでしょうか?^^


さて!
今回は4月1日入社の新入社員(スタッフ職)の研修についてお伝えします☆

今年は本社での研修、外部研修を合わせて計4日間行いました。


研修の一部をご紹介します!!



研修2日目

広島フロアの全体朝礼にて辞令交付が行われた後、
冨部社長より社長訓示です。

新入社員の心得、”全員営業”の大切さなど教えていただき、
改めて、「がんばるぞ!」と強く感じたようです。



社員講師より、ビジネスマナーやビジネス文書について学びました。


午後からは、電話対応、接客応対についてロールプレイングを含めての研修です。

最初は緊張と戸惑いがみられましたが、
何度も実践するうちに、堂々とスムーズに対応できるようになっていました!



最後に、社内手続きやグループウェアについても学びました。



今回は本社での研修の一部のみ紹介しましたが、外部研修の2日間でも多くのことを学んで
早く一社員として即戦力になれるようやる気に満ち溢れていることと思います(・・。)ゞ

私自身も新入社員に負けないよう、笑顔で元気に日々業務に励んでいきたいと思います☆






人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします








April 1, 2017

☆カープV☆

こんにちは、広島賃貸営業所西店のFです。


先日もみじ銀行さんの移動店舗車、「カープV号」に遭遇しました。




中にはATMと窓口があり、この車でお金の引き出しや口座の開設ができるとのこと!



車体にはカープの丸選手のサインもありました!



こちらは頂いたメモ帳です。


今年もカープ盛り上がること間違いなし!



人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします






March 30, 2017

シルク・ドゥ・ソレイユ!

下関営業所のOです。

先日、福岡に来ていたシルク・ドゥ・ソレイユの「トーテム」を鑑賞してきました。

そもそもシルク・ドゥ・ソレイユって???

カナダで生まれたエンターテイメント集団で、
人間の持つ身体能力を追究するパフォーマンスを軸に、演出、衣装、舞台、照明、音楽まで、独自の世界観で魅せるショー。
だそうです。

その名はよく耳にしていたので一度は見てみたいと思っていました。

今回の演目の「トーテム」は

人類がまだ両生類的な動物であった頃の深層意識に基づく人類創世の神話を表現した作品。

だそうです。
ちょっとこれだけではよくわかりませんが、鑑賞した後は、言わんとすることはわかりました。




このメインキャラクターのカエルの様な人は、日本人だそうです!
日本人が世界で活躍しているシルク・ドゥ・ソレイユのポスターに起用されるなんて、素晴らしいことですね。

ショーは50分ずつ、前半と後半にわかれており、最初から最初までずーっと面白い!
本当に目が離せない。
特にすごいと感じたのは「ラブバーズ」という演目です。
男女が二人で空中ブランコの上で人間離れした動きをしながらも、美しく魅せてくれました。

ショーの写真は撮れませんでしたが…
中はこんな様子です。








ダイハツ車にもトーテムの映像が!!

またシクル・ドゥ・ソレイユが日本に来た際にはぜひ観に行きたいと思う素晴らしいショーでした。

人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします


March 26, 2017

軌跡を辿る

倉敷営業所のYEです。


だんだん春めいてきましたね。
暖かくなってくると、こう…どこかに旅に出たい願望が湧いてきます…★

歴女とは言わないまでも、主に中国地方の室町時代後期~戦国期が大好きな私は
よくフラッとお城巡りや偉人のお墓参りや関係のある神社仏閣、博物館等に行くのですが、
新しい所に旅行に行くより、行ったことがある所に複数回行きたくなります笑

また行きたい所を一部ご紹介☆



●備中松山城●
比較的近場なので、既に2回行っているのですが、
天守閣に至るまでが結構な山道で、ぜーはー言いながら登っていたら後ろから杖をついたご年配の方に抜かれました笑
いい運動になります…。本当…。



●岩国●
5月頃に行ったので錦帯橋や吉川史料館周辺のサツキがすごくきれいでした。
岩国城が上の方に見えたのですが、高所恐怖症でロープウェイに乗れず、
かといって徒歩で登る元気もなく諦めたので今度こそ…!



●島根●
松江城(上)が、国宝になる前に行きました。
遊覧船がすごく寒かったのですが、結構な数の亀が同じ方向に向いて甲羅干ししていて可愛い…。
月山富田城(下)は石垣くらいしか残ってないのですが、素敵な所です。
個人的には備中松山より山道がきつかった…!
その前に石見銀山で歩き回ったからかしら…。七難八苦!



●中国地方ではないですが滋賀●
(左上から彦根城、姉川古戦場、ひこにゃん、斬新な石碑、関ヶ原合戦跡、長浜城、比叡山延暦寺から琵琶湖)
すごく…台風で雨でした笑
安土城に行った時に雨が酷すぎて車から降りられず断念したり…。降ってさえいなければもっと行きたい所がたくさんあったのに…。
ひこにゃんは許されざる可愛さ。身体の可動範囲が狭すぎて可愛い!
横で見知らぬおじさんが子供たちよりもハイテンションで「お前に会いに来たんだ!可愛い!」と情熱的に写真撮影していたのが面白かったです。


そして最後に

●熊本城●
きっと復興の象徴になると思います。
また行きたいです。


人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします


March 24, 2017

❀春よ、こい❀


こんにちは!
宇部店の夏みかんむすめです!

鳥取にはまだ雪ががっつり残っているようですが、東京では桜の開花宣言もあり、着実に春の足音が聞こえてきていますね(*^-^*)
ここ最近で夏みかんむすめが個人的に春を感じた瞬間をご紹介したいと思います♪

すこし前のことですが、、、新しいいのちの誕生・・・☆

(わたしのふとももですやすやと眠る三男坊)

6年なんてあっという間だなぁ~卒園おめでとう!

(でもこれは学習発表会の写真)

さくらんぼの花も五分咲き❀

(おいし~い実をつけてくれるのがたのしみ!)

卒業からちょうど10年だね~なんて、懐かしい友人とお茶したり♪

(シチリア風フレンチトーストだそうです)

おいしいスキレットを食べたり!


おいしいフォンダンショコラを食べたり!!)^o^(



初がつお、たけのこ、山菜、ふきのとう、桜もち、いちご、しらうお、春限定のお菓子たち・・・あ~~春がまちどおしい!!)^o^(
皆さんのお近くにも、春、きてますか?(*^v^*)



人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします



March 19, 2017

雪が降りました!!

どうも、鳥取営業所のMです。

鳥取も少しづつ暖かくなってきました~!桜の開花が楽しみです。

ところで先月鳥取ではたくさん雪が降ったのです。

私の住んでいるシャーメゾンからの風景をご紹介したいと思います。

屋根には雪がたっぷり・・・。




ちなみに下の方は車が並んでおります。もはや分かりません。




車が駐車場から出なくなった為、1週間程歩いて通勤しました・・・・・。
運動不足の私にとってはよい運動になりました!!


当社も繁忙期に入っております。お部屋探しの際はお気軽にご来店、お問い合わせ下さい。
お待ちしております。






March 17, 2017

いちごビュッフェへ!!

みなさん、こんにちは!

東店のYです。




少しずつですが、春らしく暖かくなってきました。

しかし寒暖差がまだまだあるので、体調管理に気をつけたいですね!




さて、わたしは先日この時期恒例のいちごビュッフェに行ってきました♪
食べる気マンマンで、写真はあまり撮っていないのですが。。

宇品のプリンスホテルへ行ってきたのですが、やはり多くの人で賑わっていました!




山盛りのいちごに






数十種類のいちごのケーキなどなど。

もちろんいちごだけでなく、抹茶やチョコなど数多く並べられていました。





スイーツ以外にもパスタやスープ、軽食も用意されてかなり充実していましたよ。
(わたしはひたすらケーキばかりでしたが…笑)





お腹いっぱい食べ、窓側の席で陽当たりがよくポカポカで、これ以上になく幸せな気持ちでした☆



これでまた1週間がんばれそうです!

みなさんもぜひ機会があればいちごビュッフェへ行ってみてください★


人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします

Posted by Sekiwa Real Estate Chugoku, Ltd. at 10:00

March 13, 2017

日本の絶景場所

こんにちは!
広島北営業所のねぎっこです。
WBCでの日本活躍を応援しながら、広島でもオープン戦も始まり、今月末から始まるプロ野球の開幕が待ち遠しいです♪
カープが去年のように盛り上がる一年になりますように。。。

さて、先日どうしても食べたくなって山口まで行ってきました!

名物瓦そば☆


もしかしたら、何年か前にも同じようにここのブログに載せたような気も。。。
瓦の上のパリパリの茶そばはやっぱり、間違いない美味しさでした!

そして、一度行ってみたかった所へ。

【元乃隅稲成神社】


世界のメディアでも取り上げられ、注目の場所のようです。この日は天気も良く、日本海と赤い鳥居が圧巻の景色でした。




123基の鳥居がならび、その先に高さ5メートルの鳥居が。
日本で最も高い位置と言われている賽銭箱。賽銭箱を目指しお賽銭を投げ、入ると願いが叶うと言われていますが、何度チャレンジするものの、全く入らず(゜o゜)

あきらめて、下に置いてある賽銭箱へ。。。

日本海が目の前にあり、近くまで行けるのですが、臆病者の私は近寄らず。

断崖絶壁の場所で、釣りをしている人もおり、見てるこちらがヒヤヒヤでした。
美味しい魚が釣れることだと思います。


冬も終わり、これから過ごしやすくなる時期ですので、またどこかへ行きたいですね(*^-^*)


人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします



Archives

Calendar
戻る April, 2017 転送
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

積水ハウスグループ 積和不動産各社

Copyright(c) Sekiwa Real Estate Chugoku, Ltd. All Rights Reserved.
社員のブログ トップへ 積和不動産中国株式会社サイトへ 積和不動産中国株式会社サイトへ